惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
夕食問題
昨日は『にしのみや市民祭り』

わが家の期待を背負って。。夕食を掛けてお出かけです。

その前に。。

*『えびす焼き』は雫様の記事をどうぞ

小ぶりの御座候or回転焼きor今川焼きを食べながら
その時を待ちます。

わが家の夕食の期待を背をった。。愚息の出場です。
ガンバレー

それは、うなぎつかみ競技
去年は成功して・・我が家の食卓を飾ったのです。
さて、我が子の順に(出場資格は小学生まで)
今年は掴むまで時間が掛ります(制限時間あり)
でも・・・

おっぅ〜掴んでいます。こちらの桶に入れると成功!。

今晩はうなぎだぁ〜

ってぬか喜びの私・・その時。。ウナギが。。落ちてしまった。

落ち込んだ父子・・

ダンジリが回ってきます。
父子で追いかけていきます。
そして・・・

菓子配り。。。今日も無料のお菓子を大量にゲット。

場所を換えながら。。
消防の吹奏隊のパレードや阿波踊り、よさこい踊りを鑑賞しながら・・
場所を移動・・

途中でビール(正確にはビールではありませんけど)淡麗。
なんと200円
このお祭り、市民祭りとの事で地域のボランティアの方や色々な組織の方が廉価で協力しています。

歩きまわるだけで・・
ゼリーやお菓子、子供のおもちゃもGET。
スダチも大量に頂きました。

結局。。。夕食は、、
そう、「うなぎ」をGETしそこなった家族は
簡単に済ませられる程。。色々と・・

ありがとございました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:37 | comments(4) | - |

コメント
市民祭り・・・行こうかどうか悩んで・・・
冷房のある‘ららぽーと’にしました(^^;)

高校生の時以来行ってないな〜。
来年こそ!!
(来年も言ってそうですが・笑)
| 台ワンコ | 2007/08/26 7:12 PM |
落ちたうなぎ、今頃どこかの食卓に乗ってるんでしょうねぇ。
でもアレさばくの大変ですよ〜きっと。( ´艸`)
落ち込まないで息子ちゃま。(。'(ェ)'。)
| みみたろう | 2007/08/26 9:48 PM |
私も市民祭りは行こうと思ってましたけど、ウチのとうちゃんが自分の局から屋台出してるから行きたくないと言い出し・・
結局クーラーの効いた部屋でゴロゴロしてました。

思えば西宮スタジアム時代にグラウンドで太鼓叩いた以来行ってないわ。
私も来年こそ行こう!!
| 朧月夜 | 2007/08/26 10:54 PM |
台わんこ様
実は、私は初めていってきたんです。
露店が安くて多いしぃ・・良かったですよ。

みみたろう様
成功すると、引き換え券が貰えて・・
調理済みの『うなぎ』が貰えるんです。
それも、三河産のね。(稚魚はしらないけど)

朧月夜様
あっ。。そういえば。。
西宮球場じだいに一回だけ入った事があります。
それから考えると、大規模になったですよ。
局の屋台。
ありました、記念切手とか売ってました。
買うと風船をプレゼントしてましたよ。
| 独裸絵悶 | 2007/08/26 11:29 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop