惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
地方土産問題
短いけど。夏休みも完全に終了。
会社では、お土産の『物々交換』の儀式。

岩手。岐阜。島根。高松。長崎。各地のお土産が・・
もちろん、私も福岡土産で交換会に参加。

高松(讃岐)のお土産は日曜日の昼食に。。
岩手のお土産、なぜか南部煎餅は・・観察中。
アリガトウm(__)m

昨日、嫁は福岡土産の『辛子めんたい』を持ってご近所巡り。
嫁曰く、一番喜ばれるそうな・・でも、高いんだよぉ〜

会社で『物々交換』の儀式で配られたお菓子。
もちろん、交換する品がない人にも配られて行く。
私の場合、すぐに胃袋に直行。
だから、感想も意見もない。

でも、でも、今回の『物々交換』会で感激の品が・・
それは。今は入手不可能な貴重な品。
どうして、どうやって入手したか不明の品。

それは・・・



『白い恋人』

嬉しいよぉ〜、ありがたいよぉ〜。
こんな感動したお土産はなかったです。
一個のお菓子を、こんなに味わいながら食べれるなんて、幸せだよぉ〜


尚、箱裏面の賞味期限は2007年11月30日迄でした。
計算しますと、7月30日製造であるなら、本来の4カ月
でも、5月30日の製造の可能性もあるんですよねぇ〜
でも、私なら食べちゃうと思う。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:24 | comments(9) | - |

コメント
うわ〜〜〜〜
この貴重品を食べちゃったんですか〜〜〜?
ん〜〜
ナンか勿体無いっと思うのは私だけだろうか?
私は実家が北海道なのだが…
実はお土産にコレを買った事がなかったのです〜(笑)
買えばよかった〜〜〜
| 満天 | 2007/08/21 7:19 PM |
満天様
私も北海道によくいっていた時。
その当時からなぜか『白い恋人』はパスしていました。
でも。この、事件で・・
(大きな問題ではないと思うけど・・・)
戴いて感激しました。
| 独裸絵悶 | 2007/08/21 9:48 PM |
おぉぉ〜〜!?これは幻の白い恋人!!
これを巡って以前とうちゃんと家庭内戦争勃発させたことがあります。
北海道土産でもう一つ好きなのがコーンパフをホワイトチョコでコーティングしたヤツ。
でも食べ過ぎて鼻血出して以来、怖くて手がつけられません。

| 朧月夜 | 2007/08/22 1:13 AM |
朧月夜様
そう、今、幻の『白い恋人』です。
朧月夜様、では神戸土産(販売者は大阪だけど)の『白い恋人』のパチモン『白いメロディー』をお勧めします。
| 独裸絵悶 | 2007/08/22 6:14 AM |
おお、白い恋人!!
私もつい1ヶ月ほど前にお土産にもらって食べました!
結構好きなお菓子だけど・・・
まさかこんな事になるとは思わないし〜
ああ、写真撮っとけばよかったかなぁ。

でも、あのペコちゃんでもまだ生き残ってるし・・・
復活すると読んでいます?!
| 台ワンコ | 2007/08/22 9:08 AM |
もっと大事に大事に保管して
食べるのを先に延ばしたらいいのに〜。(・∀・)
今品薄なんですって。不思議な現象ですね。
| みみたろう | 2007/08/23 12:19 AM |
台わんこ様
この「白い恋人」は復活しますよ。
間違いなく。。
なにも法律に違反した訳でもないですしぃ〜
社内規定違反だけですので。。
ミートホープ社や雪印とは違います。

みみたろう様
大丈夫ですって。。来月には復活してますって。
ヤフーのオークションで高価がついたとの話ですが。。
見ても、どこも安いです。
神戸にはパチモンもありますのでね。
| 独裸絵悶 | 2007/08/23 6:45 AM |
私も北海道出身なので白い恋人は小さい頃から結構食べてたため、今ではすっかり飽きてしまいました。
母が実家に帰るたびにお土産に買ってきてくれるのですが、最近では封を開けずにそのままお友達のお宅へ・・・です(汗)
ちなみに父の実家のほうのお菓子は今でも大好きです。
こちらのお土産の常連は六花亭の「大平原」と「マルセイバターサンド」。
北海道はほんと美味しいものが多いですね〜♪
| RINO | 2007/08/29 11:46 PM |
RINO様
六花亭、美味しいですよね。
こちらの百貨店でたまに開催される、北海道展。
六花亭は大人気ですよ。

マルセイバターサンド。
美味しいけど、食べ過ぎると危険って感じですよね。
| 独裸絵悶 | 2007/08/30 7:07 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop