惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
看板が気になる
今日は日曜日。
土曜日は「問題」って末尾につけてないから、判らなかったかもね。
でも、いいです。アクセスより自己満足じゃ〜

このシリーズは楽だ、思った事を書けるしぃ〜
オチを考えなくていいのがサイコウです。

本題

電車のなかから見えた看板。
「手作りケーキの店」
手作りですよ、手作り!
看板にするほどです、クリームを作るときもきっと手でかき回しているんでしょう。

私はそれより、「道具で作ったケーキ」を食べたいです。

あげ足取りと怒られると思いますが、
ハッキリ言います。あげ足取りです。
性格、ワルゥ〜です。

掻き混ぜるのに道具を使うとは思います、でもそれをマシンでなく手で掻き混ぜているんでしょうか?
どこまでを「手作りケーキ」と言うのでしょうか?。

工場製との差別化は理解しても・・・
なにか、方向が間違っている気がしてなりません。

家庭で作るケーキは手作りでしょう。でも、商売にするのは・・・
手作りでは無理を感じます。味とか、見た目とか、そんなんで差別化をして欲しいです。

私としてはメッチャ気になります。


我が家から歩いて10分のケーキ屋さん、メイド服です。
今、流行のメイド喫茶でないけど、メイドケーキ屋です。
でも、行っても「おかえりなさい〜」とは言ってくれません。
| 独裸絵悶 | 気になることシリーズ | 08:00 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop