惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
暑さ対策問題
今日は土曜日です。
でも、ウチの会社は出勤日。
今の時間は八時半・・

いかん遅刻じゃぁ〜

って事で休んじゃいました。m(__)m
今日は大勢に影響がない日のようでして・・・・

でも、金曜日はお仕事に出掛けました。
まだ、お休みの会社も多いしぃ。。会社は営業中だけど・・
年休消化中の方も多いので。。
こんな日は京都に・・・

間違ってました。このクソ暑い日に京都に行くなんて・・
大阪より間違いなく2度は温度が高い!!
京都人はエライ。(ゴクロウサン)

京都のとある駅。

本当は、、あのホームの先に行った方が乗り換えしやすいのですが・・
行けません。
だって。。お皿が・・・乾いてしまいます。

電車にのり。。こんな日は水分補給が大切です。
ドロドロ血を防ぐ為、汗を掻くので水分補給を控え目にしそうですが・・
ダメです。水分を取らないと熱中症の予防効果もありません。

どうせならって事で。。私は
こんな事の為に。。
ミネラルウォーターを冷凍庫に入れて来ていたのです。
ですので、キンキンに冷えた清水をゴクリゴクリと飲めるのです。
早速、カバンから取り出して・・
ゴクリ・・あれっ。。チューチュー
アレッ



凍ってる。(不透明なのが判るでしょ)


溶けろ〜ガラガラ(フリフリ)
そしてチューチュー
溶けろ〜ガラガラ(フリフリ)
そしてチューチュー
×繰り返す。



目の前で子供が不思議そうに見ていたので
諦めました。
*子供が降りた後、先の事を繰り返していたのは秘密です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:31 | comments(3) | - |

コメント
暑い最中のお仕事ごくろーさまですo(_ _*)o
私の親戚に京都人いますが、こちらに来ると涼しいって言ってます。

学生の頃はペットボトルがなかったゆえ500mlパックのジュースを凍らせて学校に持って行ってましたが、あれは振る事ができないので溶けるまでにかなりの時間を要しました。(しかも溶けたところから飲んでいくと最後めっちゃ薄いんですよ(-"-;))
| 朧月夜 | 2007/08/18 10:20 AM |
金曜日出勤だなんてぇ。
土曜日までみんなお休みにすればいいじゃないですかぁ
と声を大にして言いたい!!

若干まだゆるんでおりますが
みみたろう戻ってまいりました。
| みみたろう | 2007/08/19 10:01 AM |
朧月夜様
そうなんですよ。
京都は冬は寒いしぃ〜夏な暑い。
京都は会社の関係で切れない場所なので。。
良く知っております。
ペットボトルも凍らすと一緒です。
最初は濃くて最後が薄い・・・

みみたろう様
お帰りなさいぃ〜
ウチはメーカーなので。。
毎月の稼働日を均一にしたいって考えがあるんです。
工場は稼働=売上ですからね
でも、私ら営業職は。。その反動が来たりします。
| 独裸絵悶 | 2007/08/19 11:08 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop