惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ジャングル新幹線問題
昨日は、突然の岐阜、愛知へ出張。
まっ、私自身の落ち度もあるけど・・
色々と...

しかし、もう世間は夏休み。
新幹線は家族連れで溢れてました。
お母さんと子供達のグループが多い事。
きっと、旦那さんはギリギリまで仕事して。。。
家族には、混む前に帰郷させているのでしょう。
涙が。。旦那さん達。。可哀そう。。
って事もありません。
家族のくびきから逃れて、羽を伸ばしている旦那さん達の多い事。
今が本当の夏休みだぁ〜と喜んでいるお父さん達。
多いですよぉ〜


昨日の帰り。
仕事が終わり、名古屋からの新幹線。
自由席になんとか座ります。
でも。。。でも・・寝れない。
席の後ろから、背中のクッションを何回もケリが・・
★子供が暴れてました。
通路の反対では・・DSの音が鳴り響いてます。
ななめ前方では、はしゃぐ兄弟をたしなめる、キンキン声のお母さん。
突然と前の席から、顔を出す子供。
ニコッと笑いかけると・・怪訝そうな顔で隠れます。
そして。。また顔が。。寝れない。
笑いかけると、、隠れて。。こんどは姉妹で顔を・・。


通路を、子供が走り抜けていきます。
通路をペットボトルが転がっていきます。
それを追いかけるお母さん。

この時期に自由席にのるなよ〜。乗るなら指定席にのれよぉ〜
って昔は思ったけど。。
小学生以下の子供は無料、小学生以上でも半額は乗車券だけ。
指定席に座ると、幼稚園児でもお金が掛る。
(ひざの上なら無料だけど・・幼稚園児ではもう無理、耐えきれない)
だから、、自由席が・・ジャングルになるのね。
だから、、自由席は幼稚園児とか小学生の大変な時期な子の巣窟。

でも
子供が騒いでも。席でしっかり寝ているお母さん達。
感心します。



この夏休み、ジャングル体験をしませんか?


私は満喫して・・もう、、いらない。勘弁してぇ〜



| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:38 | comments(4) | - |

コメント
散歩中、手を振りほどくようになった坊に
本気でしかるようになってきました。
まだ1歳なのに。
彼は、来年あたりジャングルで暴れていそうです。
独裸絵悶さんが意外(失礼)と子供に優しくて驚いています。
お父さん目線ですね。^^
| みみたろう | 2007/08/08 11:46 AM |
「変な顔のおじさんが後ろに居る〜」っとの
前の席の姉妹の会話が聞こえてきそうです〜(ハハハハハ)

それは、それは・・お疲れ様でございました〜
この時期の出張は大変ですね〜
私のダンナ様の妹様は4人の子供を育てたツワモノですが…
子供の叫び声は幸せの鐘の音に聞こえる〜っと
申しておりました
確かに…鳴り響きすぎて私は頭がガンガンしておりましたが
母は強し〜〜〜
| 満天 | 2007/08/08 7:14 PM |
お疲れ様でした。
ジャングル新幹線は勘弁してほしいなぁ。
時々、ジャングル特急には乗るはめになりますが・・・
帰省するのも大変ですよねぇ。
| みぃ | 2007/08/08 7:45 PM |
みみたろう様
ウチの子も一歳の頃はそうでしたよ
でも今は自分から手を繋いできます。
まっ、繋いでくれないと拗ねるパパがいるから。。
憐みで繋いでくれているのかもしれません。

満天様
私も4人兄弟の末っ子。
小さい時は、どれだけ迷惑をかけたか・・
知りたくない話です

みぃ様
明日の金曜日も名古屋。。帰りはジャングルでなく。。
通勤並満員新幹線
たったままの一時間の予定です
| 独裸絵悶 | 2007/08/09 7:37 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop