惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
想定外問題
それは昨日の朝の出来事。
いつものように、家を出て駅への道すがら・・

「あっ!!忘れ物!!」

慌てて家に帰り、時間を確認すると。。通常より20分遅れ。
このまま、会社に向かうと。遅刻の可能性もあります。
さて。。。どうしようか。。
少し悩んで、前から思っていた事にトライ。
それは、会社に早く行く方法。
自転車で駅まで。。車で行くとかそんなのではありません。
あくまでも、公共交通機関で会社に向かう事が前提です。
駅まで、走れだって!?・・そんな努力は。。したくない。

*ちなみに車で会社に行くと、渋滞に巻き込まれて、逆に遅くなります。

家の近くにバス停が・・ここから逆方向に向かいます。
向う先はJRで快速が停車する駅。バス代が210円
普段、使う駅から一駅遠くなります。
駅について、普通電車が来ますが。。これを見送り次の快速電車に乗ります。
次の駅で、見送った普通電車に追いつきます。
この時点で、多分、歩いていた時に乗っていた電車だと思われるので。。早くも大正解。
そして、快速電車は順調に走り、普通電車を2本追い越して目的地に到着。
改札を出る時、IC定期券から120円徴収されます。

駅をでて。。普段は歩くのですが・・・地下鉄の駅に走ります。
一駅だけ。。地下鉄で移動。地下鉄代が200円。

駅から会社に歩いて。。始業開始10分前に到着。
普段50分近く掛る通勤時間が、なんと35分強。
すごいです、感激です。

でも。。でも。。。なぜか虚無感が・・・



『なんで、最初に交通費を申請した時、このルートで申請をしなかったんだ!!』
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:19 | comments(3) | - |

コメント
ほんと、ナンデこのルートで申請しなかったんですか?
最後だけ理解できました。
私に鉄子はムリムリムリ。
| みみたろう | 2007/08/04 2:18 PM |
そうなのかぁ〜
一駅戻るだけで普通電車2本も追い越しちゃうんですね。
知らなかった・・
私もその技いつか使わせてもらおう。
| 朧月夜 | 2007/08/05 12:53 AM |
みみたろう様
そうなんですよ。
会社の交通費の申請は最初が大事なんですよね。
遠回りした方が早いって典型的な例でした。

朧月夜様
駅かちかいと良いのですが・
それと、バスはリスクが高いので・・
時刻表通りにこない。
なんで
二台も繋がってくるの!
って事がよくありますので。。

この技は緊急対応です
| 独裸絵悶 | 2007/08/05 8:08 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop