惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
誕生日の買物問題
嫁の誕生日の日
誕生日プレゼントを貰えない嫁は。。
(あげない旦那が居る)
ネッツトヨタ店に行き。
自らアンケートに記入してティッシュを手に入れて帰ってきました。


嫁の誕生日の日曜日
靴屋の、誕生日の20%割引葉書を貰った嫁は。。
靴屋にお買物。
そこで買った靴は、旦那の靴を二足。

ついでに、頭頂部乾燥防止用帽子も買って頂きました。

靴屋のレジにて。20%割引の葉書を出して・・
サービス券をついでに出すと、丁度ハンコが埋まり1000円引き。
そして、その日はカード支払いで5%引き。
20%引いて、1000円引いて、そして5%。
いや・・
1000円引いて、20%引いて5%かな・・
指を折り、いや手の指で足りない。。
訳がわかんなくなった時。

店の人が『箱はどうします?』

私、思わず

『あっ箱は良いです、箱代も引いて貰えるのですか。。そんな悪いよなぁ〜〜』

そんな旦那を、店員と嫁が苦笑いをしながら見ておりました
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:07 | comments(5) | - |

コメント
奥様、お誕生日おめでとうございます♪

ティッシュ
クツ
帽子・・・・゚・(ノД`)・゚・

私だったら自分へのプレゼント、勝手に買ってます。
だって誕生日〜!!щ(゚Д゚щ)
| みみたろう | 2007/07/24 11:51 AM |
なんて、優しい奥さんなんでしょう。
自分の誕生日の割引券なのに。。。
羨ましいです。
| 土の器工房 | 2007/07/24 7:53 PM |
みみたろう様
実は、これは嫁からの凄いプレッシャーな訳で・・
『私も、欲しい物は我慢しているから・・・だから、あなたも』って。。。

土の器工房様
だから。。そのプレッシャーを跳ね除けるた為に、私の物を買ってもらったんです。
でも。靴は必需品だから。実質は帽子だけなんです。
| 独裸絵悶 | 2007/07/25 5:50 AM |
奥様お誕生日おめでとうございます。
それにしても本当にやさしい奥様ですね〜。
自分のお誕生日なのに〜〜。
我が家は旦那には何の期待もしてないので、自分で勝手に・・・と毎年思うんですが、思うだけで過ぎていきます。
もともと出不精なもんで(^^;;
昔は自分でケーキとか買ってきてたんですけどね・・・
| RINO | 2007/07/25 11:19 PM |
RINO様
シマッタ・・・今回は嫁の思う壺だったみたい。
なんか、嫁のイメージ向上作戦に乗ったみたい。
なんか、損をした気分。。。なんでぇ〜
| 独裸絵悶 | 2007/07/26 7:22 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop