惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ケーキ問題
情けないんです。
何が情けないというかといえば・・・
それは・・・・


昨日は嫁の誕生日。
ケーキを買います



ラ・バニーユ、ここのお店開店当時から知っているのですが、いつの間にか地域の名店に育ったみたいで・・
駐車場もないですし、立地条件もももう一つなんですが・・
混んでます・
これも、色々なブログで取り上げている成果なんでしょうか?。
口コミ、ブログ情報は。。凄いですねぇ〜

でも。。開店当時はサービス券とかあったのですが。。最近は・ない。
まっそんなもんでしょうねぇ〜





購入したのは、上の三点。
モンブラン三点。上からマロン。黒豆。イチゴです。
子供の『ロウソクを立てようよぉ〜』の一言を
イラナイ!の一言で片付けた嫁がイチゴ。
私が黒豆、子供がマロン。
でも、食べる時はワケワケして頂きます。
マロンは定番です。黒豆は和菓子風。イチゴはイチゴの酸味が効いてます。




食べたあと・・・何故か苦しい。
小さなケーキを一個分しか食べてないのにぃ。。



胃薬のお世話になるなんて。。。

ナ・サ・ケ・ナ・イ!
尚、ここのお店で『朧月夜』様の旦那様とお嬢様に遭遇。
私は判らなかったのですが、ウチの嫁はんが気がつきました。
気がついた時は、店外でた後だったので。。声を掛ける事が出来ずに失礼を致しましたm(__)m
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:23 | comments(5) | - |

コメント
胃が重い・・ワカル・・情けないけどワカル

お菓子断ちしてからは
特に重い・・
お菓子断ちは努力なしにできたと思っていましたが
実は身体が欲さないということだったのね・・。。
| yura | 2007/07/23 7:45 AM |
奥様のお誕生日おめでとうございます^^
誕生日ケーキ!
優しいご主人様ぁぁあ〜〜〜〜(T T)
ウチは食器を洗ってくれるから良しとしよう。。。

今年の私の誕生日には、風邪で学校を休んでいた息子がケーキの絵を描いてくれました。。。(泣)

胃をお大事に。。。
| yoco | 2007/07/23 6:14 PM |
奥さまの誕生日だったんですね!!
まぁまぁまぁオメデトウございます(^∇^*)

黒ゴマのモンブランいいですね。
ちなみに我が家が購入していたケーキは

チーズケーキ→私 マロンモンブラン→とうちゃん ガトーショコラ→姫 シュークリーム→早いもん勝ち

でした。

それにしても世間というヤツは狭いもんですねぇ・・・
| 朧月夜 | 2007/07/23 11:41 PM |
奥様のお誕生日おめでとうございます。
ケーキ、美味しそう♪
こんなケーキをいただける奥様がうらやましいです。

でも、お体には気をつけて・・・
| ながつき | 2007/07/24 12:45 AM |
yurarin様
ホント。。情けない。
ショートケーキ一個で胸焼けするなんて。。
ケーキーバイキングが遠のいて行きます。

yoco様
可愛い息子さんですねぇ〜
ウチの子は、嫁の誕生日よりケーキを食べれる事が大事だったようです。

朧月夜様
世間は狭い。
ウチの嫁が顔を覚えるのが得手のようで。。でも、私は不得手。
でも、ここのケーキ屋もテリトリーに入っていたとは。。

ながつき様
そう、ケーキバイキングを出来るのは若い時だけ。。
若い時は体重増加を気にして、敬遠するのでしょうけど・・
歳を重ねると。。体・・胃が拒否してきます。
| 独裸絵悶 | 2007/07/24 6:21 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop