惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
マスクが・・・
街中でマスク姿の方、多くなりました
得意先に行ってもマスク着用姿で応対される方も普通に
ただマスク姿で挨拶されても・・・『あんた誰?』

街中で見かけるマスク姿
あのぉ〜お鼻が出てますよ。
あのぉ〜お鼻だけでなくお口もでてます・・
あのぉ〜マスクが拡がってないのですけど・・・
マスク不足の昨今、いい加減なマスク着用姿は厳禁です。

会社で外出帰社時にアルコール消毒液での手指消毒
社外外出時のマスク着用が奨励されています
でも、イチャモンって言うか色々と言う人も居るわけででして
『マスクが売っていません』『マスクは会社支給ですか?』
会社でマスクは常備していますが、全員が一日一枚でも10日分程度
さらなる入手方法はございません。
ですので、その件を責めて来たり・・
『だから、どうせぇちゅうねん?』って言いたくもなります
『新型コロナウィルスは飛沫感染なのでマスクは効果なし!』って断言されても・・
もし、あなたが感染していたら、街中で感染者を増やす事に成り兼ねません
ですので、マスク着用が必要なのです、また口に不用意に手指を触れさす事を遮断できますので効果あるんです』
ってマスク着用をお願いしないと成らない訳なんですよ。

マスクを着用して頂いたのは宜しいのすが
外部に出かけて、コンビニの店頭でマスクをずらし
色々な物を触った手指でタバコを取り出して・・
タバコを挟んだ指で口へ・・・
『日頃、タバコで肺を鍛えているので大丈夫』と謎理論
タバコよりマスク着用も手指消毒も意味が御座いません


街中でのマスク不足
医療関係でも困っているようです。
でも、私は大丈夫、自宅にマスク在庫があります

だって、私は花粉症
騒動前に手配したマスク在庫がございます


花粉症で良かった

辛いけど。マスク面倒だけど。


| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:25 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop