惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
断捨離 敢行
断捨離とは
モノへの執着を捨て不要なモノを減らすことにより、生活の質の向上・心の平穏・運気向上などを得ようとする考え方のこと
らしいです。

まっ確かに不要な物を抱えている事は無駄です。

私にとっての不要な物・・・〇〇〇と〇〇〇と〇〇〇とか
いや。。実は車でした
だって、乗らないしぃ〜。今の住宅環境なら逆に車がある方が不便だったり・・
車が必要な趣味もない・・ゴルフとか釣りとかは車が要りますよね

走行距離も一年間で1000キロ程度・・無駄ですね
ですので、断捨離です。捨てました。
駐車場代やら維持費やら、馬鹿にできません
それが、ゼロです。

精神的余裕ですね、
生活の質の向上・心の平穏・運気向上
でございます。

知人に話をしました。断捨離を薦めます。
無駄な物を捨ててこそ、生活の質の向上・心の平穏・運気向上です。

『あんたがねぇ〜、今持っている鉄道カード類を出してみて!』
「なんで?」
『良いから、早く!』
「今もっている分だけ」


『これはなに?』
「各地の鉄道ICカードだよ、今はキタカが欲しいんだ!」
『きたか?』
「KITACA JR北海道が発行しているICカードで北海道だけでしか販売していないんだ」

『無駄!。不要な物!』

「何を言っている!、無駄な物を買って揃えてこそ心の平穏が生まれる!」


『わかった。。。あんたには、断捨離が無駄!』
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 08:15 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop