惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
新幹線の中
東に向うのぞみ号の車内から

現在地は米原辺り
今日は、展示会の説明員です。
終日も立ち仕事、来客対応用のセットなんてありません。
ブースでは、飲食は勿論、電話も禁止。いささかとうるさい用ですが
致し方ありません。
海外の展示会を知っている私には、日本の展示会が厳しいように感じられますが、
普通であり、当たり前んです

海外では(アジアでは)
開場時間になっても、誰も居ないブースはよくある
逆に、閉場時間前に帰るブースも多い
ブース内での飲食は普通。昼飯時はみなさんランチタイムです。
最終日は撤収日。午後からだと、もぬけの殻がイッパイです

貰える物は何でも貰う
日本ではゴミにも成るので、必要な物だけを貰う人が多いのですが、
中国系の方はなんでも持って行きます
気をつけないと、展示品でさえ持って行きます。

今日は、日本での展示会
そこらへんは安心なんだけど、
今日は本社のエライさんも一緒

海外で放し飼い状態の方が気楽です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:06 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop