2014.04.23 Wednesday
韓国沈没事故に思う
韓国の事故
色々と注目しています 最大の理由は 奇跡を期待して 日本でも転覆して4日後に救助された例があります 転覆漁船から3人救出 海上保安庁、八丈島沖 奇跡を信じたいとおもいます しかし。。大事な初動救助の失敗が痛いですね そんな事を言うと 「船長が・・・・乗組員が・・・」 私もモラルも職業意識もない最低だと思うのですが・・ 船長は契約社員だった う〜ん〜なんなでしょう。このニュース 世の中の契約社員を馬鹿にしているのか それとも 世の中の風潮として「契約社員の正社員化」への対応なんでしょう なんか変な意図を感じてしまいます 27万円との月収、日本でも高くはないけど、低くはない まして韓国だと日本の半分と考えて良いので・・けっして低くは無いのです そして、船長と乗組員への批判が大きいのですけど 運航会社は昨年の広告費に2億3千万ウォン(約2300万円)、接待費に6060万ウォン(約606万円)を支出したが、安全教育の研修費はわずか54万ウォン(約5万4千円) 貨物を指定の3倍以上積載 元は日本船ですが、増築改造して乗客も増加。 その結果、重心も上になります。 トップヘビーに過剰積載・・ 横転に弱くなるのは当たり前です 避難訓練でさえ行われて居なかった 事故は起こるべきして起こったって事でしょうか いやはや、ある意味で常識外れですね 救助活動にしても 今でも民間ダイバーが・・・ えっ!救助活動に・・流れが急で黄海特有の視界の悪い海で・・・ 日本だと訓練され特殊工具を持った 海上保安庁や水上警察部隊や海上自衛隊の出番なんですが・・ 救助訓練も特殊工具も持ってない民間ダイバーでは限界が見えてます なんか子供を持つ親として・・ 腹立たしいというか・・・ それでも奇跡を信じて・・・ |