2013.03.08 Friday
![]() |
意味なくは無いんだよ!
今回の、海外出張
今回の、JAL機搭乗 今回、初めてクリスタル会員 ![]() それなりに搭乗の多い方、マイルが溜まった方に与えられるシルシなんです。 席はエコノミーだけど チェックインの時 エコノミーカウンターでなく、ビジネスクラスカウンターでチェックイン可能 そして優先搭乗もできます 今回、会社の同僚同行者が居たのですが。。 優越感を味わう為に 『私は君と違って、優先会員だから君等と違うんだよ!』 と言って、、 だから 受付時に・・ビジネスカウンター 同行者は・・エコノミーカウンター でも、閑散していたので・・チェックイン完了は同時 優先搭乗も・・同僚を放っといて。 『私は君と違って、優先会員だから仕方ないのさ』 と言って、、先に搭乗 しかし、通路側だったので、 後から来る方の度に、席を立って『どうぞ』・・・ ラウンジは・・・使えないし。預け手荷物の優先扱いもなし (別途チケットをマイルで購入すれば入室可能) 同行者から ニタニタしながら『意味ないですねぇ〜』 はぁ〜〜 今回、午後便でしたので、少し余裕を持って関空に 実は狙いがありました それは イミグレ(入出国検査)の自動化取り扱い承認 この手続を行う事で、日本での入出国検査が簡略化されスタンプが無くなります 渡航回数が多い人間にとってスタンプの省略は価値があります そして ![]() 自動化のメリットは・・並びが少なく、早い。 手続きは簡単。無料です。 ![]() 最後に旅券に承認のスタンプを頂きます。 今回、日本への帰国の時、到着便が輻輳したようで カウンター一個に20〜30人程の列 自動化ゲートは5名程 やっと価値があるぜ!と自動化ゲートに並びます。 しかし・・ 有人ゲートが5人処理する間に自動化ゲートは調子が悪いようで・・一人処理がやっと。 係員がついたままで有人自動化ゲート状態。 だから。。同行者に 意味ねぇ〜 |
![]() |