2010.11.23 Tuesday
大人の事情って事も有る訳で・・
飛石連休です。
なんかぁ〜懐かしいぃ ハッピーマンデー制度が出来てから、飛石連休が激減したので・・ 飛石連休だと、なんか懐かしいぃ感じがします。 昔は飛石だと「損した」って気分だったけど。 今は、それなりに嬉しかったりします。 だって、週末が週で二回楽しめるからね。 しかし。。。しかし。。。楽しむ為の軍資金。 う〜ん〜〜軍資金も途切れ途切れの飛石じゃぁ〜。 電器ポットの調子が悪い 沸騰のボタンを押しても。。中々沸騰しない。 故障だよね、間違いなく故障だ!。 保証書を確認したら5年前に購入。そして補償延長はしていない。 普通なら、そこで「有償修理」か「新規購入」の二者選択ですよね。 でも、ある人に言わせると「裏技」が存在するらしい。 その裏技とは。。。「メーカー送り」 販売店でなく、メーカーに直接返送する。 勿論、事前に電話をして、確認を行い返送する訳だが・・ 意外と無償で修理を行ってくれる事が多いとか・・・・ ☆送る時の費用はコッチ負担だよ。 確かにウチでも・・ウチも一応メーカーなんよ。だから・・ 販売店経由でなく、一般最終顧客からのクレームっていうか故障情報に関して、敏感になって・・・ 簡単な物や、軽微な物は無償修理とか、無償修理期間を無視する事があるので・・ (まっ、大人の事情って奴があるんよ) だから、「メーカー送り」に対して違和感と遠慮があるんだけど・・・・ 湯沸かし器。。「メーカー送り決定タイガー」 あっ!! ウチの顧客さん、故障情報は販売店にお願いします。 じゃないと。。クレーマーと呼ぶぞ!。 |