2014.12.11 Thursday
エアーライン多用者が思う
ごめんなんさい
色々と忙しいのです 体調不良もあって・・・ 海外出張と国内出張のホテルで 喉を痛め・・最悪でございます 海外出張。なぜか最近はお隣のお国が多いのです 関西空港からだと、航空会社も限定されていて・・ そんな中 なにげないニュース とある方に言わせると。。致し方ないとか でも。。私の見方は違います 定期航空会社の使命は 1 安全運航 2 定時運航 3 乗客奉仕(サービス) が至上命題であり順番も覆す事ができません 今回の事件は とある方に言わすと 3に違反したから致し方ないとの事ですが・・・ 3の上にある1と2に違反しているのです 3を守るために、発着が遅れた。 機内安全要員であるCAそれも責任者を降ろした。 乗客サービスの為なら遅延も安全も無視・・ 副社長がCAとは、ただのエアーホステス(サービス要員)にしか過ぎない、そんな感覚なのでしょう。 とある方が 「韓国の航空会社のパイロットは軍人出身が多く、操縦が上手い」 と申されていました 「戦闘機パイロット出身なので、緊急事態にも的確に対応できる」 などなど・・・ 韓国系航空会社の最大問題が軍隊出身パイロットなのです。 民間航空会社に移籍したら給料も上がります、だから最終目標が民間移籍 そして、移籍しても軍隊出身ばかりだから。。上下関係維持のまま そんな上下関係で事故もおきています 大韓航空8509便墜落事故 お隣の国への出張。そんなエアーラインを利用しないとならない・・・・ 大韓航空かアシアナ・・憂鬱でございます 今日は夕方の便で台北に・・・ 本当は朝の便でしたが要件ができ夕方に変更 便の予約も変更も 「日系でお願いします」 『ちょっと、高いんですけど・・』 「それでもお願いします」 お願いしても致し方ないですよね。 |