2011.02.25 Friday
残念なんだもんダイ。
昨日会ったお客さん
欧州製品の小規模専門商社さんなんだけど・・・ まっ代理店契約とかで、商権はバッチシなんだけど・・ 社長さん、知識も経験も豊富なんだけど・・・ ウチの為に東京から、ご出張されて来たんだけど・・・ 持ち物も、洗練されているし、それなりの収益は確保していそうなんだけど・・・ そう。。なんだけど・・・なんだけど・・・ 同行していた若い方、30才前後かなぁ〜 今時の子って感じ。挨拶後、一言も交わしてもいない。 大丈夫なんだろうか・・・ あんな子が担当ですって云われたら・・・マジに教育してしまいそう。 そういえば、名字が社長さんと一緒だった。 あっそう言えば、『息子です』って紹介された。 今の社長さんなら、信頼できそうなんだけど・・・ このオーナーの息子はチョット残念じゃぁ〜〜 昨日の夕方五時。一本の電話 『開梱したら2個ある筈が1個しかない』 そんな馬鹿なぁ〜って調査したら、、 可能性有り(日報に残数に。。。。) 『不足分、明日の朝10時に名古屋に着けて』 なんとかしたけどね。。なんとか。。 その時周りに居た人間、≪大変だねぇ〜≫って自分に関係ないので・・余裕の笑み ホッ!としていたら、一本の電話 なぬぅ〜同時出荷した北海道の分も不足の可能性があるだと! 可能性であって、不足と決定した訳でないけど。 可能性ありなので、顧客に連絡。 『土曜日の朝にいるから、遅くても土曜日の朝つけてね』 現在時刻は、木曜日の18時・・・どないしょ・・どないしょ・・・ 入っている可能性に賭けるか・・ しかし入ってない可能性も高い・・・ その時、周りの方々・・・ 『お助けします』『運びましょ』『持っていきます』 『私が運びます』『釧路ですね』『頑張ります』 皆さん、優しい。。んっ・・・・・ いやぁ〜いらんしぃ〜運ぶなら。。。 この私が運ぶぅぅぅ〜 運送会社さん。。『大丈夫です』『10時ですね』 クレームが処理できて嬉しいけど、、チョット残念。 |